« これでいいんだろうか | トップページ | じぶんでおべんきょう »

地域医療

いざと言うときの大病院、

それまでは、近くのお医者さんと言うけれど、

最近の近隣医院は、どうなんだろう?
昔は、病気を診断すると言うより、

話を良く聴いて、その患者や家庭を知り、
相談役、のようであったが、

今は、病気の話しかせず、それも、風邪医者と言われる、
風邪としか言わぬ、ボンクラ医者が多い、

耳鼻科なんか、自分は、マスクをして、顔も見せず、
流れ作業のように、患者の治療をする、ロボット医者だ。

まあ、それが、御時世なのだろう。

|

« これでいいんだろうか | トップページ | じぶんでおべんきょう »